今日はゆりちゃんライブ@自由が丘!

今夜は自由が丘・ハイフンというはじめてのお店でライブ、リーダーのピアノのゆりちゃんがかわいいフライヤーを作ってくれました。

http://r.goope.jp/hyphen/top

 

両親がまだ東京にいた頃は自由が丘のあたりに実家があって、そのあたりで一人暮らしもしていた時期があったので、いろいろと懐かしい街です。あのあたりに住んでいた頃も歌うことは大好きだったけれど、

当時の私が歌うといったら、自由が丘の駅前のカラオケの安いお酒でぎゃーぎゃー悪酔いして何時間も歌い、帰り道に泥酔したまま岩盤浴に立ち寄ったら当然アルコールが回って気分が悪くなり、どうやら岩盤浴用に着替えたお店のバスローブと草履のまま家まで帰ってきたことに、翌日目覚めた自分の格好を見て気付き、もう仕方ないのでしれっと「すみません、昨夜こちらに洋服を忘れてきたのですが」と自分の脱ぎっぱなしを取りに行く、、とか、そういうようなこと行為のことだった。もしくは、お風呂でシャワーヘッドを握りしめてホイットニーを熱唱して指がとんでもなくふやけたり。それからずいぶん私も変わったものだなあ、とも思うけど、あの私はたしかに今の自分の中に連続しているとも思う。今日はついにライブでホイットニーも歌ってしまうことにしたし♡

 

そんな頃の私と、今日一緒にライブをするみんなはたぶん同じくらいの年、と思うと、みんなのことをとっても尊敬して頭が下がる。私があなたたちくらいの年の頃、私は自分がしたいことがわかっていて、さらにそれができるというほど賢くなかったし、肝もすわっていなかったし、だいたい歌うことが好き、ということが私にとってどういうことなのかも全くわかっていなかったよ。みんなすごい。私もこれからがんばる!

 

というわけで今夜も私より若くかわいらしい先輩方といっしょに、自由が丘にてお待ちいたしております♪♪

 

さて練習するぞー!