ホメリからノラネコへ

Eri Liao Trio !ジャジャーン!!

 

先日のホメリは、なんだかとってもいいライブでした!!!

やっぱり好きなメンバー、尊敬できるミュージシャンと、バンドでやっていくっていいなあ。

去年の8月に初めて一緒にやってから、なるべく最低月1ペースでしばらくライブを続けていこうと思ってやってきたけど、このライブでは階段一段上がった感覚があちこちであった。

「こんなところに行けるんだ・・・」と、今まで見えなかった遠くの景色が少し向こうに見えてきて、お目目キラキラしちゃうあるよ。こうしてこれからもちょっとずつ上がっていけるのが楽しみです。

ホメリの宮内さんにも、終演後、最大級の激励の言葉をいただいて、おまけに白ワインもいただいて、本当に嬉しかったしありがたかった。

次回、8月頭にまたホメリに戻る予定。詳細決まり次第またお知らせします♡

 

写真では見えにくいですが、私の両手の中にはエッグシェーカーちゃんが座っております。

「写真を撮りますよー」と言ったら、ファルコンも小牧さんも、かっこいい楽器を抱えはじめたのが羨ましくなって、私もさっそくエッグシェーカー出してみたけど、上手に写してあげられなかった (>_<)

最近、何か振ったり叩いたりして音を出すのが楽しくなって、ホメリでもフリフリ。小牧さんにほめてもらって、ますます図に乗り練習に励む単純な私。そして練習していると、シェーカーの中のビーズたちがすごくかわいく思えてくる。飛んだり跳ねたり滑ったりしてる。

 

歌の練習って、わりと場所を選ばず、思い立ったらいつでもできますが(音量さえ気をつければ)、

エッグシェーカーもなかなかのもので、たまねぎ炒めながら、とか、コーヒー淹れながら、とか、ちょこちょこ練習できて、どこに転がっててもかわいい。しかも安い。楽器の中で一番安いのではないかしら。

私は違うメーカーのを二つ持っていますが、どちらも Made in Taiwan。故郷はエッグシェーカーの名産地だったのあるね。

 

さてさて。

来週5月25日水曜夜は、恒例の noraneco kitchen presents Jazz Night!!

今回でなんと第4回目となりました!パチパチパチ!

4回目を記念して(?)今回なんとノーチャージ、投げ銭ライブという形にしたので、どうぞお気軽に!

ベジごはん食べがてら、オーガニックワイン飲みがてら、笹塚の商店街をぶらつきがてら、私たちのライブも聴きに来てください (^^)/

チラシはこちら!

 

 

バンドとしてのサウンド、選曲、演奏、どんどんいい感じになってきているので、なるべくたくさんの人に聴いてもらいたいなーと思います。

ファルコンも小牧さんもすごいです。

私のバンドでももちろんのこと、二人には広い世界をどんどん羽ばたいて、ぐんぐん飛べるところまで飛んで、ますます輝いていってほしいなあと心から思っています。二人が出ている他のライブも、みなさん是非聴きに行ってみてください♪

 

それではまずは来週水曜日。お待ちしておりまーす*\(^o^)/*