7月のスケジュール


尿路結石なるものを初体験し、2週間ほど病気的小宇宙をさまよってきました。

体って石を作ったりするなんて。

 

不思議でならないなーと思っていたところに、ネットで買ったジーパンが届いたので、

さっそく履いて、ポケットに手を突っ込んでみたら、

なんと、ポッケの中から石ころふたつ。どうやら今月は石ころにご縁があるみたい。

腎臓でも、尿管でも、膀胱でも、新品のジーパンのポケットでも、石がころころ。

いったいどういうことなんだろう。。

 

さて、7月最初のライブも終わってしまい、七夕も過ぎてしまいましたが、

以下、今月のスケジュールです♪

(左は、5月25日 noraneco kitchen Jazz Night!! より。リクエストがあったのでアップしてみました!)

 

 

 

7月2日(土)都立大学・Jammin'

7:30p / 9p (open 7p)  3000円

Guitar:  ファルコン
Vocal:  Eri Liao

 

7月15日(金)表参道・Jazz Bird

7:30-11p  (open 6:30p)  1600円 

Trumpet:  清徳宣雄
Tenor Sax:  都築淳一
Piano:  永井隆雄
Bass:  横山裕
Drums:  三科律子
Vocal:  Eri Liao

 

7月30日(土)代々木公園広場

台湾フェスタ 2016

Guitar:  ファルコン
Vocal:  Eri Liao

詳細わかり次第アップします!

 

7月31日(日)都立大学・Jammin'

7:30p / 9p (open 7p)  3000円

Piano:  佐々木ゆり

bass:  伊地知大輔

drums:  奥村純平

vocal:  Eri Liao

 

 

今月はみんなのスケジュールが合わなくて、トリオでのライブができず(次は8月3日の homeri です!)

私のバンドの演奏は、久々のファルコンとのデュオが2本になります。

いっこはもう終わってしまったのですが、もういっこの方は、30日(土)代々木公園の台湾フェスタでの演奏。台湾の曲やります!

 

2日の Jammin' でのライブ、ギターとボーカルのデュオという、音の少ない編成で2ステージやるとなると、

これはアイディア勝負かな、ということで、ちょっと新しいことも試してみた。

モンクの曲と John Fahey の曲を重ねてみたり、Led Zeppelin を歌ってみたり(私ロック全く聴かないのですが)、

まだまだ出たばかりのアイディアだけど、トリオのレパートリーにも入れられるようなアレンジが思いつけば楽しいなー。

ここのところは、デュオでアイディアを練って、トリオでさらに深めていく、っていうパターンで、演奏の幅が広がっていってるような気がする。

実は、ピアノもちょっと弾いてみてしまおうかしらと思ってたんだけど、体調がきつくて全く練習できず、またの機会におあずけに (^^)

練習もベッドに寝たまま歌ってました。歌手ってこういう時便利だな。。寝たままギター、とか、寝たままベース、とか、、できるんだろうか?

リハも横になったままさせてもらい、気分はまるでマービン・ゲイ。

さてさて、明日はレッスンの日。

前回お休みにさせてもらったので、久々になってしまいました。

生徒さんそれぞれに素晴らしい変化があって、少しずつな場合もあるし、突然ブレイクスルーが訪れる場合もあるし、レッスンって感動することがけっこう多い。

前回のレッスンでも、生徒さんの歌の伴奏をしながら、ちょっと鳥肌というか、涙が出そうなことがあって、それが何だったのか、私なりに考えがまとまったらブログに書きたいなーと思っているところです。

明日は楽しみに行くぞよ〜!レッスン前に投票も!!!