昼間何してるんですか

すっかりご報告が遅くなってしまいましたが、Eri Liao Trio ツアーも無事終了。

ファイナル、そしてアンコール公演(!)と終えて、ひと区切り。

本当にみなさまどうもありがとうございました。

たくさんの方からメッセージもいただき、とっても嬉しいです。少しずつお返事書いてまいりますので少々お待ちくださいね ♫ たぶん忘れた頃にきます。

 

今回は一週間ちょっとのツアー、私としてはちょっと物足りないくらいで終わってしまった。

いつかもっと長いツアーにも出てみたいな。

留守にしてると家の植物さんたちがちょっと心配だけど。

昨日今日はやっとのんびりできたので、ベランダのお花のお手入れしたり、しばらく放置しちゃってた室内の鉢植えさんたちをちょっと綺麗にして、そして元気のない方々を我が家のパワスポへ移動してみた。ここに置くと、ああ、もうダメかも、、という様子だったのも不思議とみんな元気になる。隣の部屋とそんなに日当たりも変わらないはずなのに、なんだろう。私も具合悪い日はここで寝てみようかな。

 

「えりちゃんて昼間何してるの?」

という質問を先日またいただいたので、昼間の私の様子をレポートしてみました。

この質問、時々されるんだけど、この手の質問をする人たちの共通点をこの間見つけて、

それは私が質問に答えても、なんだか納得できないような顔をしてるということ。

サラ・ヴォーンが昼間何してるかとか、エラ・フィッツジェラルドが歌ってない時何してるかとか、自分は一度もそんな疑問を持ったことがなかったから、

こういう質問されるとすごく不思議な気分になるんだけど、もしかしてこれって文字通りの質問ではなくて、「何してるかわからん奴だな、お前は」の言い換えだったのかも。

 

ふふふ、世の中には何してるかわからんような奴がうじゃうじゃいるんですよ。