レコ発&アルバム先行発売までたどり着きました。

なんと5月から時が止まっていたこのブログ・・・。

便りがないのは良い便り、元気にしております。今更気付いたけど、ブログを書くのが苦手なんだな、私たぶん。とはいえ始めてしまったし、無理せずぼちぼち続けよう。

不定期にみなさんにセイハローしに参ります (^^)/

 

さて私、5月から一体何をしていたのか。

すごーくアルバム作りを頑張りました!

自主制作ってつまり、いいからお前がやれ、ってことなのですね。当たり前だけど、超実感。

先日、ケーナ奏者の山下Topo洋平さんとお話したとき、

「1枚目、大変でしょ?」

と言ってくれて、ホッとしました。はじめてそんな言葉をかけていただいたのですよ!

そっかーみんな大変なんだね。そうだよね。2枚目からはだいぶ楽だと聞いて、そうか、アルバム作りって出産みたいなもんなんだ。

トポちゃん、先輩ママでした。

私も新米ママなりにとっても頑張りましたので、

明後日の予定日、8/9CD発売記念ライブ、なんとかかんとかCD持って行けそうです。どうぞみなさま楽しみにお待ちください!

 

いやー本当にCDってできるんだなあ。まだ手元にないけど ^^

はじめて自分で何か作ったって感じがしてます。

と同時に、自分で作ったなんて言うのがはばかられるほど、本当にたくさんの、

CDでも作らなければこんなふうに関わり合うこともなかっただろうというような、

思ってもみなかったいろんな方々と、

音楽そのもの、また音楽を介してその先のこと、奥のこと、

こんなコミュニケーションの方法があったんだ、と、今まで自分が意識的に触れたことのなかった世界でやりとりする体験がたくさんありました。

写真は、そんな「やりとり」たくさんしたメンバー二人、そしてCDジャケット作ってくださった小池アミイゴさん。

なんとなく点対称?

続きを読む