旧正月は仙人の思い出と火曜のホメリ

そんなわけで日本のお正月が過ぎたと思ったら、もう今度は旧正月なのです。

今夜は除夕夜こと、春節の大晦日。

雞年快樂!恭喜發財!!!

今年は実家に帰れなかったものの、母からたくさんお正月のお菓子が届いてありがたい。なんといってもこの、財とか福とか寳(宝)とか、いかにも現世利益な文字が赤や金で大々的に印刷してあるのを見るのが、やっぱり癒しである。。。

 

しかしここ数日は、めでたいお正月気分というより、

日本やアメリカの様々なニュースに暗澹たる気分になることの方が多かった。

でもこういう闇の中での光のような人たちが力強く発光していることに勇気ももらって、

そして翻って、これから自分はどこで何をどうしていこうか。

なんとか自分で頭使って考えていかなくちゃ。

 

と思っているのに、二日酔いやら腹痛やら自分の健康さえ全く管理ができていない情けなさ。。。

自分の体も大事にできないようではあかん!ということで、気功始めました。

今のところ毎日シューシュー言って頑張っております。

効果はまだ謎。冷え性の手があったまってるからそれはいいかな?寝つきもいいかも。

今やってる気功、具合が悪くてもできてしまう簡単さが素晴らしい。

 

そういえば。

10年ほど前、妙なご縁で、空を飛ぶという道教の仙人に直接お言葉をいただいたことがある。

 

続きを読む 0 コメント

おめでとうございます!

遅ればせながら、皆さまあけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

 

新年は7日、いーないーな!の日(?)に太光くんと小牧さんとライブ初め。

演奏ももちろん、とにかくこの面子で会うのが楽しみなメンバーと仕事はじめで、

お正月だし赤いおべべ、幸先いいスタートを切ることができました。

正月ぼけなのか色々妙なこともしてしまいましたが、相変わらず二人に助けられ、

本当にありがたいことです。

今年は二人の出演してるライブをもっと聴きに行きたいな。抱負その1。

 

今回のライブでは、去年アレンジ書いてあんまり演奏する機会のなかった、

"There Will Never Be Another You"

"Corcovado (Quiet Night of Quiet Stars)"

"美麗的稲穂 x Time Remembered"

をやってみました。課題も見えたけど、やっぱり楽しかったからひとまず良し!

今年はいいアレンジを書いて何度も何度も演奏したいなー!抱負その2。

お忙しい中時間を作って足を運んでお越しくださった皆さま、

いつもリハからいろいろ率直に意見をくれては、素晴らしい演奏で一緒に楽しく音楽を作ってくれる太光くん、小牧さん、

本当にどうもありがとうございました!!!

続きを読む 0 コメント