Eri Liao Trio 録音終了!

2日間で14曲、録り終えました〜!!!

スタジオトライブ&エンジニア田島さん、そしてファルコン、小牧さん、

心血注いで素晴らしい仕事をしてくださり、ほんっとうにありがとうございました!!!

 

初日はほぼ休憩なし(ゴメンなさい・・)でワンテイクで録れそうな8曲、

2日目はダビングしたり、遊び心で色々試したりの6曲、

濃密な2日間、終わってみたらあっちゅうま。もう夢のようだわ。。

ライブの雰囲気も、録音ならではの面白さも、どちらも入ったいいサウンドになってとっても嬉しい。

終わって小牧さんの車でみんなでとれたての録音聴きながら帰って、自画自賛、

メンバー本人たちより届けられた絶賛の嵐、

アルバム御殿を建てるだの、「名盤キター!」だの、

誰にも聞かれないのをいいことにギャハギャハはしゃいで、バンドの絆を深めました。。。いや、録音が充実しててすごい楽しかったんだよ!ということです。

 

今回の録音、基本的には、歌+ギター+ベース、or 、歌+ギター+ギター、

そこにファルコンのエフェクターふみふみサウンド、

時々私のパーカッション、

時々二人のコーラス、

の構成なのはいつものライブと同じですが、

今回の録音で使った楽器・小道具類をひとまず並べてみると:

続きを読む 0 コメント